BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ここぞとばかりにアーマードコアしてたリベリオン

あまりにも何もないノーパッチ期間!!たまには他ゲーの話でもしよう・・

なおなおです=w=)ノ

 

今週は何年かぶりのアーマードコア6の発売日だ!!

myPCがそこそこつよつよ(gtx1080)なのでPC版を購入したのであった

 

操作感はある意味いままでのアーマードコアに近いけどブーストの種類は増えてるかな

 

ただエルデンリング中盤で詰んだ自分が普通にプレイできてるので難易度はそんな高くもない

格闘ゴリ押しすれば大体の敵はやれるっ!

よく話題になるヘリコプターもジャガーノートも格闘ゴリ押しで2戦で勝つった

 

それ以上に今作は機体の色を細かくいじったりエンブレムを好きな箇所に自由に貼ったりできるのが面白いw

やろうと思えば自分で勝手に赤い発光を追加させたりして自分だけのおもしろ機体を作れちゃうぞっ!

 

楽しすぎて自分でエンブレムを描いてぺたぺた機体に貼ってブルーディスティニーっぽい機体を作ってあそんでたw

 

足の赤い発光とか全部ただのステッカーぺたぺたしただけですw

 

元はこういう機体ですw

 

再現して遊ぶのが楽しい・・・

 

こんな感じにデカールを作って貼れます、四角い赤発光物を伸ばして貼ってカッコイイデザインにしたりも可能・・

買って数時間でやる事ではない()

 

こんな感じの撮影もできちゃうけどわりと機材が邪魔であるw

もうちょっとパーツが揃ったら性能度外視で色々つくりたいところ~

最後はガンダムカラーの機体を作りたいw

 

ということでゲーム内容そっちのけでガンプラ作ってるだけ説のあるアーマードコア紹介であった!

 

#追記 わいのプレイ動画# ↓↓

【アーマードコア6】バルテウスちゃんだけバトル【ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON】 - YouTube

↑↑チャプター1の強敵ボスとの3分タイマン動画ですw

こいつ物理かパルス銃じゃないとあまり効かないのわからなくて4時間くらいビームと肩武器1個で延々縛りプレイして技術が向上してしまった・・その後武器替えたらすぐ倒せた

ただまじでこのボス強いんでちょっとプレイ動画見たくらいじゃ勝てん・・

 

 

ROは異形したりET行ったりしてましたけどねw

覚醒クトルさん相手に念肩のみでバトルしたり

SGによる水攻撃?とか痛くて以前は美神服で被弾時水耐性100みたいなのでなんとかしてた気がしたんですが、売っちゃったので・・

 

ラピッドシャワー連打で確定吸収を切らさないようにクトルに当て続ければゴリ押せるというなかなかひどい攻略方法で勝ちましたw

 

1HIT3MダメージのHP2%吸収=1秒に6万HP回復を7回ですから即死しない限りはやられないという寸法!

 

とはいえ真面目に登ってなかったので99F行く前に撤退っ!

ガイルさんは必中しっかり取れたらやろう・・

 

ETはボス倒す寸前にカードが出ると悲しくなるけど最近多いんだよねw

ボスカードが出る予兆だと思ってポジティブに捉えてたら前回しっかりボスカードがでたので良しとする

 

ということでがっつり虚無期間に遊んでいる!!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

武器は諦めてゴーレムにしてます。
だって、龍槍が一番良いんだもん。
確定吸収は大正義。

龍槍の良さはリベリオンだとよく理解できるっ

こんだけ特大の確定吸収値だと他武器に移れる気がしないですなぁ

自分もETだけはゴーレムcを挿したくなる・・ボルトリボルバーとかでET専用品を作るしかないな~

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 異形もぶんぶん回して遊びたい~反射の圧が減ったのは良い事です