BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ナイトウォッチソロで高難度MD攻略したい~

たまには普通に近況日記!!なおなおです=w=)ノ

 

ナイトウォッチはなかなかソロ性能が高いとは言えませんが・・

それでもソロ攻略を盛り上げてゆきたい

 

youtubeにそろそろ自分以外のソロ攻略マンは現れてるかな・・って思ったけど

あんまり盛り上がってないかな・・

 

実際ナイトウォッチはつらいけどかろうじてシミュレーション戦闘くらいはソロ動画撮れそうだな~って思って

ようやくサブNWもLV220で作れたので試してみたり

 

サブでも普通に状況4でBの600点はやれた

ラスト精神衝撃中に攻撃食らいすぎて死亡って感じだけどメインNWならいけそうかな

来週辺りから本体で攻略始めるかもかも、といって惨敗だったらどうしよう()

 

 

続いて幻影の迷宮

これはメインNWにて!もちろんソロ

幻影は5分の1ダメージ補正なので怨霊に結構良いダメージが出ている

 

10Fのバフォさん倒すので精一杯だった時代とは一変!

亀やらオークヒーローやらを倒して怨霊武士までたどり着けました(相打ち)

 

怨霊はSPPっぽいの(SBr3連打でした)が300kを3HIT食らうんで、ここ専用にデビリンc入りのミステリーウイングでも作ろうかな・・

今回は用意してなかったけどぎりぎり

 

55Fの魚はHP減ると超火力ユピテルサンダー3連射を撃ってきますので風耐性90は欲しいところ

GOS君の出番・・

 

マガレさん相手は後半高火力サイキックを撃ってくるので念耐性63%という無謀な数値では耐えれなかったw

20Mかけて靴の属性耐性エンチャ変えても良かったんだけど残り10分だったのでやめ

 

サブの耐性靴とか用意できればよいのだが・・+7スターリーとかでもいけるかなw

ボス耐性上げまくってカチカチになりてぇ!!

 

ということで幻影は60Fまではソロできた!

クリアしたいなり・・

 

 

・・からの~星座の塔も調査してきた!

まず漆黒という状態異常をすべての階層で振りまいてくるのでだるい!!

主に動く魔方陣に触れると状態異常にかかりますw

 

なので触らずに敵を倒そうと思ったので・・

オートファイアリングランチャーのASで殴ってみたら足遅い奴多くて結構楽!!

最近オートファイアくんいいですよ、夜間闘技場のディワイにも効く

 

そして物理完全無効の雑魚mobが居る件について

面倒だからアビスマンカード(20M程度)挿した靴用意してGOSのヘヴンズドライブで倒してたけどだるい!!

というか敵の属性色々いるからダメージが安定しない!

でも高い魔法装備買って倒すのは嫌じゃ嫌じゃ!!

 

武器のグレイシア銃はMDEF無視付いてたり物理魔法併用の種族ダメージやら付いてたりするんで魔法打つならグレイシアはいいぞっ

 

しょうがないのでイフリートカードのEQで倒したりもしてたけど・・

それでもやはりだるい

だるすぎたので20Fで撤退!やはり星座の塔はPTでやるべき()

 

まあうちのギルドはまだLV250少ないので適当にソロってますけどね

それにしても漆黒だるすぎだろう

HIT0とFLEE0になるんだけど公式はFLEEと完全回避しか減らないって書いてるし右側に表示される状態異常アイコンもFLEEだけしか書いてない

これは星座のやつだけどシミュ戦闘の漆黒状態異常もHIT0になるよね

バグか記載漏れか・・どっちなんだいっ!

 

まあHIT0になるのでしょうがなくフリオニc付けて使ってますけどね

特性ステータスのSTAにステ振れば一応無効にもできるけどPOW先輩の火力アップを捨てる事は出来ねぇ・・!

 

という最近の漆黒プッシュやめてくれと思いつつ、いろんなMDを調査してた!

なおなおでした=w=)b

 

 

オマケの今回大体使ってた装備紹介

ピンクのラインでボスcエンチャを結んでおいたw

装備は全部安い頃に買った系が多い、全部買った時より2倍近く値上がりしてる説ある

 

MOYは究極課金前の暴落不安からくる値下がり品を買った、あの頃はリトルアビスも一部安かった気がする・・買い時ッ!

武器は物理ダメしか増えない系なんだけどスカラバcの種族ダメ15%と20%アップで一気に火力が増えた

10グレースは王家あるんで9スターリー靴がほぼ完成品並みの性能になるのが良いとこ

逆に10スターリー持ちの人は10グレース離れするのかもしれない

 

棚アクセは天地エンチャが入るのが一番便利なところ、これでオプションに必中25辺り付いててくれればよかったんだが・・

天地を捨てる勇気があるなら創星石アミュとかのがいいんだけど昔安かったものの値上がり品を買うのは嫌じゃ()

 

 

web拍手返信↓

ネザーは有能ですがやっぱり防御の薄さによる事故死が怖いんですよね…
ので上段をFoY辺りにしてトリプルマリシャスで回復!とかマニアックな構成にしてみようかとたまに考えます

自分も最近その辺考える事はあるね~

ネザー自体は優秀なとこ詰め合わせ感あるんでボス耐性さえつけば文句ないんだが・・

頭FOYにしつつの武器にバフォc1枚挿す感じでもそこそこ悪くは無いと思うけどお値段はお高い

トリプルマリシャスも1発の回復量が高いのがいいとこなので全然使える、だが火力を多少犠牲にしてしまう部分もある

頭下段や肩でもHP回復組み合わせたくなるけどw

 

旧装備の能力調整と見てガタッとしてから+10にして超越して+10にしろ、でスンッとなったわけで……魔狩りの性能は魅力だけどこれ頑張るより創星石とかリトルアビス買うために金貯めた方がいいですね……
+10確定精錬チケ2枚入手したとかみたいな奇跡でも起きない限り縁がなさそうです(去年はロイヤルゼリーとグリード箱という虚無)

超越装備は装備全体が整ってる人用なとこありますね~といっても靴かフィデス武器以外は微妙だけど

鎧かアクセで王家つけつつ色々装備パズルが埋まりすぎて錐効果やアルカナが靴で付けば楽ができる!

ていう人だと価値ありかな

まあ現状だと+10精錬確定チケットでも運よく手に入らない限りは無理なのは間違いないw

 

もうね、ROに利用料以外にお金使う気力が全く湧かない。。。
今回、究極に1円たりとも入れてなくて。。。
でも究極以外で精錬するにはコスト高すぎて、ゲーム内マネーが足りず強化お預け。。。
ゲーム内マネーも、イベント品が取り引き不可品ばかりで金にならず、収集品で稼ごうにも、焼け石に水で気力がわかず、高額ドロップ品も今やボスカード位しかなく、全然出なくて相変わらずの資金難。。。
助けてぇー!どざえもぉぉん!

まあ無理に金を使う必要はない、私は3万以上は課金しないというかクジとかパッケには基本課金しないのぅ

上を見てすぐに欲しい欲しい!!ってなっちゃう気持ちを抑えて最低でも1年待つ勇気!!

昔の回廊でメタル銃シリーズが初めて実装された時に最初は1Gとかしたけど安くなるまで1~2年我慢しました()

焦る必要はないのだ

ただ最近のイベントはまじで稼げるぞっ!(夜市券とかチョコイベならチョコパックを売る)

 

 

【メッセージを送る】 ←真面目にファロスウイークで大体ファロスしてるんだけどファロスって基本分散攻略だからスクショタイミング少ないよね()

 

 

amazonタイムセール祭りはとりあえず飲み物を買いがち

しかしチョコまみれをたまにかいたくなーる、2月4日まで