BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

とくになにもないからイスガルドとか最近のRO難易度抗議日記っっ

虚無いメンテは嫌い~~~なおなおです=w=)ノ

 

祈りの方向パックとかの使用回数リセットが来たりしたので230lvをさくっと1キャラ作れたりしますけどねぇ

今は課金キャンペーンもあるんで買い時ではある

個人的にはクエストスキップだけでも楽なので超おすすめ度は高いです

新キャラ作ってもクエストまでやるのだるい・・ってのはあるあるなのだ

 

そんでlv240くらいのキャラはいるんだけどLV250にまだ行けてないって人で、レベリングMD攻略できない!って人は!!

まずは初歩に戻って必要な耐性などを攻略ブログなどをみてぐぐって慎重に攻略していくのもいいかもしれません(このブログでも過去に色々解説してます)

 

失敗にびびってしまってそのまま難しそうなMDに行かなくなってしまうという事もよくありますけど、勇気をもって今一度攻略してみようっ

 

ただイスガルドのフィールドmobはまじでクソだと思う!!!!!!!!!

 

なんなら今やってる夏イベの特殊デイリークエmobが出るダンジョンも行けないって人かなり多くて、最近のROは難易度高すぎるよなって思い直すきっかけにもなった

 

廃棄場アミシティアとかも行けない人はかなり多いし、行くとなるとボス耐性最大かGOS肩くらいは欲しくなったりで敷居が高い

 

難易度上がりすぎてなにが祈りの方向パックじゃい!!て思いますけどね・・w

一般プレイヤーには難しすぎるのだ

 

シミュ戦ソロクリアできるくらいには頑張ってたり、どんだけ難しくても気合で乗り切ってきたワイでもイスガルドはデイリークエすらやりたくないレベルってもう終わりじゃん・・

 

両手武器で毒鎧+聖耐性95%を要求されるとまじでとれねぇ!!(これがないとイスガルド歩けない)

今は聖耐性80%なシナモン肩+頭カッパcで無理やり何とかしてますけどね・・

ホーリースコグルcとかもいいし、スターリー靴で属性耐性15%取るのもいいんだけど

ここでしか使わない装備をホイホイ用意する金がある人ばかりではないし

雪花装備で歩けるくらいの難易度でいいと思うけどね・・

(イスガルドは聖耐性80%だと聖攻撃で100kダメくらって死ぬくらいの難易度)

 

両手武器はボス耐性すら4次職武器の通常スクラップ武器や超越グレイシア武器でも付いてないケチり具合だから尚更しぬ(ボス耐性があるプレジション武器は1Gかかる)

両手武器・・本当につらい()

しっかり環境整備してから難易度難しくしてくれ・・

 

というのを最近ROを始めた人をみると思うわけですよ

一生歩けないとこ多すぎる

 

最近の難易度は超ガチ勢向けの配慮が過ぎる

一般はアプデから2年後で尚且つ難易度緩和があれば遊べるかも・・・みたいなのばっかりでいいのか?

もっと簡単にしてすぐに楽しめちゃってもいいじゃん~

というお気持ち表明であった!!!!!

 

ちょっと前の話だと蜃気楼YEとかも4次用に難易度がっつり調整した時に馬鹿みたいに難しくなってクリアできないまま1年クソ放置したあと緩和とかもあった

私は4層辺りでのmobラッシュが長すぎてグラフィックエラーが出てクリアまで行けず、1年半くらいアルファコア貰えてないっす・・

本当に残念が過ぎる調整多い

 

これ以上はくどくなるからここまでにしておく!!!!

 

結構いままでは新MD来るたびにそれなりにMD攻略記事書いてきたんだけど、最近しっかりかけないレベルの難易度が続いてるのも気になってますね

 

リベリオン・ナイトウォッチでMD攻略 カテゴリーの記事一覧 - BAPFIRE!!

↑基本ここ

 

それなりに工夫でなんとかなるならやるんだけど工夫で何ともならないのが最近多い

カッパc2枚や+10覚醒信奉者服+グルームcで聖耐性飛び級したり、王家エンチャやらでリフレッシュ発動しないと精神衝撃の固定詠唱で詰む世の中じゃあてになる攻略が書けん()

 

ということでROがやさしくなるのを気長に待ちながらプレイしている!!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

更新お疲れ様です。
ブートキャンプもあと10日くらいでまだ240/45には到達していませんがまあ終わりまでには問題なく上がりそうです
お楽しみ袋だけ回してマスが衣装のポリンサーフボードまだ出ず(去年は駄目でした)
お楽しみ袋はゴッズだけじゃなくてデモニッシュもいきなり出るようになったので換金率が上がったかもしれません
サマバケ抽選は全滅して既にたたき券も出きってしまったので残念

260の修正ではメインのSXとサブのNWはサベージ型とハンドガン型なので大きな影響はないですが、マイスターとEMとAMと不知火はちょっとだけ期待してます
良い評価されてないAxSマイスター用の職帽子買っておくかな……+9トゥーサイドの片手AxTは揺るがないでしょうけども

お楽しみ袋が意外といいもの沢山入ってるらしいですなw

デモニッシュがいきなり出るのはなかなか素晴らしい・・

スキル調整はいままでが4次スキル残念なのが多すぎたのでどうなるか楽しみですねぇ

マイスター帽も再評価の可能性はあるあるですなw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←対人戦でのプレイヤー耐性も両手武器だと通常より94→89%まで耐性減るの相当つらい、ダメージ4割以上違いますよねw運営は盾持ってるキャラしかやってない説・・という無限愚痴!