BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

露店巡りはいいゾ 地震は怖いゾ

なんだかんだ露店巡りは楽しい!なおなおです=w=)ノ


地味に地震で震度5食らいましたけど元気です()

電気封印+コンビニ封印+ガソスタ封鎖以外特に被害を受けてないので間接的被災!
だがそれだけでかなり暇になるものである PCは偉大!

水道とガス停止+冬だったら即死だった


ぼくから言えることはね・・・モバイルバッテリー2個くらいフル充電で持っておけ!
スマホ動かなくなったらマジで暇

電気なしスマホなし縛りで現代人は生きることが出来ないってはっきりわかんだね

あとガチ停電モードだとLEDランタンがあるといいよ
懐中電灯は意外と照らしてくれないよ!漫画読めないよ!
速攻電池売り切れるから余分に持っておこうね!


あと震災で物がなくなる可能性を感じたら買うべき物
米orパン>電池>水>お茶>辛くないカップ

この辺から無くなっていく 米は最重要ってわけではない 真っ先にパンがなくなる
一応牛乳好きなら牛乳も早めに買わないと消えます

アイス類も溶けて消えますが食わなきゃ死ぬわけではないです
お菓子類は結構売れ残る 野菜も一応かっておこぅ

ツイッターなどでお店が午後から臨時で開いてた
とかそんな情報を収集するのも良いです 基本電気がない以上お店は閉まります

コストコは予備電源がかなり優秀で電気がなくても在庫が腐らないっぽいコストコ最強


とりあえず伝えられるのはこれだけであるw



そしてROの話題に戻ろう!!
B鯖騒動はまだまだ色々ありますが・・・個人的に露店に関しては安定してきたと思う

物が多すぎて物価が安くなってますが
別に売れないというほどお金が回ってないわけでもなく

適正な価格ならわりと売れるし少ないゼニーで結構買えるし
800mくらいでボスc見れまくるのが面白いw

一応色々倉庫の在庫を売ったら170Mほど作れた・・・アビスハンドガンはどこかのぅ・・


調子に乗ってバフォジュルもここで売っちゃおうかな〜
と思ってチャット売りにだしてみたりも



3枚のボスカードのセット販売とか頭おかしい

まあ3時間くらいだして適当に閉めた(メール来ません)

ボスカードはまだまだ救済処置が来る可能性あるし
バフォとドレイクは可能性高めだから意外と取っておきたい部分もあるよねw


しかしワールド倉庫のおかげで今ならこのサイト見てくれる人
誰でも取引できちゃう・・・っと思うと感慨深い


ということで、B鯖で露店見る分には楽しいのでがっつり見ている!

神器が超絶安いのをみるとこの辺の装備の救済しないのかな・・・

というかgv砦の宝箱の中身が今となっては古すぎなんだよねw

mobの経験値すらいまでも適当すぎてやばいし・・・


そんなツギハギなROですが、一応次のクジ装備は金剛肩実装!

ちゃんとエンチャできます 靴と同じエンチャ範囲

これはハンドガリベリオンもダクハン派が増えそう

エクセリオン肩と違う部分はカードが挿せる事

エンチャ考えるなら精錬値+7が欲しくなるのが難点


一応いままでできなかった組み合わせができるようになったりも

例えば、ダクハンと金剛肩を装備しつつ「金剛靴は付けない」みたいな選択が可能に

靴はディレイカットが稼ぎやすい(大体10〜20)
肩はディレイカットが稼ぎづらい(大体10〜12)


という点を考えると金剛肩は職の装備状況によっては採用もアリ

っていうか+9金剛肩なら肩でディレイカット15稼げる・・・って結構凄くない?w

自分的な使い道としては、いままでフェアリークロースで誤魔化してたとこを金剛肩に置き換えたり
鉱山用装備の組み合わせを新しく考えれるかも?っと思ってます


まあライフル使用時は肩固定なのでマススパ時は装備無理ですねw


あとはヴァナル頭とセット効果のあるアクセも登場

フローズヴィトニルの鎖[1]

攻撃速度 + 5% スキルディレイ - 5%
[テレポート]Lv1使用可能
―――――――――――――
[ヴァナルガンドの兜]と共に装備時
[ヴァナルガンドの兜]の精錬値が6以上の時、追加で
攻撃速度 + 5% スキルディレイ - 5%
物理攻撃で与えるダメージ + 5%
全ての種族のDef 25%無視

[ヴァナルガンドの兜]の精錬値が8以上の時、追加で
攻撃速度 + 10% スキルディレイ - 10%
物理攻撃で与えるダメージ + 5%
全ての種族のDef 25%無視


つまり・・・ヴァナル頭が+8なら!
攻撃速度+20% スキルディレイ-20% 物理ダメ10% DEF無視50%

ということになります
もちろんアクセ枠を消費してこの数値なので実際のお得度は少し減ります

ディレイカット的にはライオットチップセットとかと同じくらい
攻撃速度20%とDEF無視50%要素がつよぃ

自分的には試してみたいけど基本スルーかなw
吸収派ならかなりおいしい装備であろう


そろそろリベリオン用装備また来ないかな・・・っと思いつつB鯖露店巡りしてる!
なおなおですた=w=)ノ


web拍手返信↓

なおなおさん、お久しぶりです(*・w・*)ノシ <遙瑠香です(覚えていらっしゃるかしら・・・wあと地震大丈夫ですか!?><どうかお気をつけて;;

RAGホーダイということで久しぶりに色々見て回ってたらここに流れ着きました!
リベリオンかっこいいですね♪ヾ(*´∀`*)ノ面白そう!

あと、旧saraの人数の減りようにびっくりしましたw
私もB鯖にキャラを作ってみたのですが不安定でINすらできませんでしたw
またこっそり遊びに行くので見かけた際はぜひ絡んでくださいませ〜!

これからも応援してます!


あれかな旧sara鯖時代の頃の人かな?haruka2号かな?
はるかという人物が二人いたのだけは覚えてる・・・!!
多分イレギュラープラトーンで3ギルドくらい同盟組んでた頃の人であろう・・
人口はあの頃と比べるともりっと減ったけどなんだかんだゲームは成り立っている
あの時代の人はまだBAPFIREが更新してるなんて夢にも思わないであろう・・・

地震は2日停電しましたけど元気です=w=)
家のブレーカー落として電気封印+コンビニ封印すると北海道気分が味わえます


なるほど確かに分かりやすかった(っ'ヮ'c)B鯖が犠牲になったというのも頷ける…

B鯖は犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲・・・その犠牲にな・・・
まあなんだかんだB鯖はなんとかなるんじゃないかな
新しく鯖作ってそこで売買させた方がよかった説あるけどね=w=)


【メッセージを送る】←ログインボーナス貰いに行くの超絶くそ面倒なので貰ってませんっ!防壁コインと同じ仕様にしてください・・