BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

超重力を克服したかと思ったらそんな事はなかったぜ

ついに露店専用MAPが実装されてしまいましたねwなおなおです=w=)ノ


まあいままでプロンテラに露店があったわけですが・・・

プロンテラには単純にたまり場として適当に集まってたり

どっかのMAPに行く中継点として寄ったり

そもそも位置セーブがプロンテラだったり・・・

露店という要素を抜いてもプロンテラには相当な数の人が行き来するようになってますよねw


プロンテラ人口の3分の1くらい露店に関係ない人がいる感じ=w=)



というわけで露店専用MAPが実装!さらにしっかり3MAP分用意!!

これはかなり負荷分散ができるはずである・・・


だがすぐに重くなり、イズルートを狭くして牢獄モードになったのであったw



しかし1MAPに人口集中しまくるかと思ったけど1〜3MAPに露店分散していますね

円形の露店になっちゃってるけど個人的には直線の露店が好きなんだよなぁ・・・

プロンテラの直線道路だけ借りてきたような新MAP作ればいいのにw



個人的には1画面に大量の露店が集結するのが負荷の原因と思ってたので
牢獄モードのイズルートでもダメなら根本的にきついですよねw

しかしこの通行止めの壁はもうちょっと威圧感少ない物にした方が良いと思うw


一応チャットを立てること自体はいままでのプロンテラでもできるので
チャットでの売り買い自体はいままで通りプロンテラでできますw

とはいえ今は負荷分散意識が高いからか
初期は露店専用鯖の3MAP目で売買チャット置かれてたけど
今はまたプロンテラにチャット勢が移ってたw



プロンテラ自体は鯖が強いし負荷分散考えるなら多少はプロも使わないとねw


プレイヤーも考えて行動するというROらしさを垣間見たっ!

でももうちょっと運営くんがんばって・・・

それにしてもプロンテラがスッキリしてるおかげで
NPCがどこにいるのか分からないという混雑現象も減って居心地がよくなりましたねw


B鯖の重さ問題はある程度は緩和できたはずである

だが旧鯖のゼニー問題はどうかなぁw
とりあえずいつでも3%剤をNPCからゼニーで買えるようにして欲しい

あとはあれだね・・・
100Mzでエクセリオン装備にスロット追加するNPCを作ってみるとか
そういう方向性でなんとか半端に救済・・


そんな事を考えていたなおなおですた=w=)ノ


おまけ!!



100Mだったからついに購入w

実際費用対効果は高い だがハンドガン愛が要求されるっ!


web拍手返信↓

バフォジュル解体は当時の記事見てる人からしたら、歴史が動いた感がありますなぁ
胸熱すぐる(*'▽'*)


たしかにこのブログのタイトルの由来となった武器ですからね=w=)
定期的に思い出されるものの鯖移動でバフォジュル置いてきたからもう諦めてた感もあるw
ワールド倉庫ができてさらにボスcも移動可で助かったなり



【メッセージを送る】←露店MAP作っても重いとかもうこれわかんねぇな!