BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ついに来てしまった精錬祭!!!

1年に1回の精錬祭〜特にそんなに準備してないなおなおです=w=)b


知らない人もいるかもしれないので軽く概要説明!

イベントは3週間くらい イベント中4日に1回くらい神様がパワーアップしてミラクル精錬してくれます



なので神のパワーアップ前にインスタントダンジョンに全キャラ1日1回
どっか行ってなんかクリアしてイベントNPCに報告してポイント稼ぎましょう


インスタントダンジョン内には普段はいないムナックの棺桶があるのでクリックしないとポイントはもらえません

どこのダンジョンが何ポイントとかは公式サイトのイベントページとか公式ブログとか見ましょう・・


ラクル精錬についてはイベントポイントを消費することで破壊なしで過剰精錬ができます

+6精錬まではほぼ既存の成功率と同じくらいで
+7精錬からは通常より成功率低いです(約10%)

失敗のリスクは精錬値が0に戻るだけなので気軽にガンガン+7を目指しましょう
ラクル精錬で+8にするのはおすすめしませんw



精錬する時は精錬したくない防具は外しておきましょう やらかします(特に頭装備)

武器の精錬は防具よりポイント消費量1.5倍ほど高いので無駄に精錬してるとポイントが足りません


基本的に未精錬で100Mとかする防具とかを破壊なしで+7にできるってのが一番の魅力
ただしみんな+7成功するのでしばらく露店での売値はしょぼくなります




一応公式の日程、公式サイトめっちゃ見づらいのでコピっておこうw


そんで肝心なポイントの稼ぎ方

まあNPC報告頻度はダンジョンごとに異なりますがハトハンは毎日報告できるのでおいしいですねw

面倒くさがりな自分はこんな感じに省エネで回る予定ですw


lv165↑でハトハンとかソロれるキャラ
タコ600→(ヴェルナー研究所600)→チャールストン500→ハト400 orビジョ360 orTWO300

行けるとこなかったら大体ハトる
ハト面倒な日はビジョったりもする
1万ポイント以上は所持できないので結構所持量オーバーになりがち
なので次のミラクル精錬できる日が長い時はハトハン3回適当に行って
ポイント消費できる日に600ポイントのクエを持ってくると良い


lv160↑ ソロハトできないキャラ
タコ600→チャールストン500→ビジョ360→TWO300→永劫250→フェンサラ200

チャールストンは微妙キャラでも大体やれる
チャールスとビジョとTWOはボス倒せなくてもボス手前で報酬満額貰うことが可能
ビジョウは1秒で終わります(入口で即終了 だがlv160制限)
フェンサラも戦闘なしで超絶さっくり終わります(2つ目の画面転換辺りに棺桶あるので見逃し注意)




エスト進めなくてもここから届きます といういつものギミック



どうでもいいけど1号2号の脳内音声はプルとプルツーです(ガンダム脳)


lv120くらい タコとチャールスくらいはぎりぎりソロれるキャラ
タコ600→チャールストン500→永劫250→フェンサラ200→サラの記憶200 or ET100

リベリオンならLV110もあればチャールスやタコのソロが可能 他職はしらないw
ダンスは最強なのだ 適当にエクセリオンセットでもつけときゃやれる
フェンサラはlv120↑ないと入場できません

微妙キャラで頑張ると途端に面倒度が上がるのでほどほどに・・w
職専用装備のない3次職は大体面倒です(職パッケあるなら楽)

運営そろそろ装備で調整してないでスキルそのものを調整してもいいんじゃないか・・
本当の意味での復帰者救済ってそういう事だと思うんだけどねw

猫やリベリオンは専用装備のない初期状態から強い(当社比)


うんちキャラ
永劫250→ET100→地下排水路100

永劫は難易度制限なし、なので戦闘力が一切ないHP5000くらいのキャラでもクリアはできます
入場して棺桶触って ギミック無視で上のお城まで歩いてって また棺桶触って終わり

ETは1Fの棺桶触って即退場で100ポイントはもらえます
闇の灰を持っていれば松明から26Fワープでもっかい棺桶触れて200ポイントゲットできたりもする

地下排水路も戦闘なしで少量のポイントもらえます
お掃除エキスパートを選んで右のMAPに行って 右に歩けば棺桶2個目ゲット!
一瞬で終わります


うんちキャラでもギルド仲間とかがクエスト引率してくれる機会などあればポイントゲット可能です
あと気合があるならサラの記憶くらいはソロクリアできるかもしれません


ダンジョンでの稼ぎはこんなもんですが
一応今回からは新しくお手伝いでポイントゲットっぽいのもあるみたい

1カウント1キャラのみ300ポイントもらえるって程度のお使いクエストなのかな
イベントMAPで露店できないから誰もクエアイテム売ってくれなくてつらいw




↑は靴くれてエンチャしてくれるNPC とりあえずやっておこう


あといつものトレジャーハントというのもあって
昔からある超だるいけどアイテムもらえるやつ

暗号解読はぐぐれば便利なツールを公開してるサイトが出てくるはずですw
「RO トレジャーハント」でぐぐりましょう


以上がめんどくさがりの基礎プランである!

ニーズとかバコナワとか禁忌とか詳しい人は
そっち方面もやっていいと思いますが私はだるいのでやりませんw


そんで精錬予定品を一応紹介



とりあえず剛勇あたりから・・・あんまり数ないけどw

主要な装備終わったら10mくらいの防具に取り掛かる
間に合わなかったら+6精錬で終了

他にも+6の白騎士鎧が3着と
+4のエンチャ済金剛マント4種類くらいを精錬したい

さらにイリュゲートキーパーの強撃5付きを+7にしたいのと
アビスハンドガンをいくつか+7にしたい


ってくらいかな・・・今回は欲望のない精錬祭である

とはいえこの祭りはうまく立ち回れば2Gゼニーくらいはぬるっと儲けれたりするので
みんな頑張りましょう=w=)b


web拍手返信↓


オイルエンチャでイリュージョンエンチャ来ましたね。
星の眼帯も欲しいけど手が出ない…ここは+9ゲートキーパーDD一本を狙う所存!
1か月の間に無エンチャ+9を作るんだ…


オイルでイリュエンチャくるとはねぇ〜
+9無エンチャDD持ってるから一応やれるといえばやれる
微妙品のエンチャ済みDDを9にするロマンも今後は考えなければならない!


9年前休止しましたがおとといぐらいからまたやりはじめました
まだガンスリ・・・もといリベリオン愛モリモリててびっくりしました(小並感
なおなおさんの1からガンスリ講座を参考に、私も新サーバーでガンスリ1からがんばります


9年前というと相当昔ですなぁ〜R化辺りかな?
ガンスリ愛は深すぎてリベリオン実装前とか
3次職だらけの中のガンスリ縛りプレイみたいになってましたよ=w=)
私もRO3年ぶりに復帰時に新鯖で1からやったので頑張ってくださいw



【メッセージを送る】チャールストン10回とかやるのだるすぎて物理的に無理ですっ!