BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ついつい珍パッケを買ってみた

精錬祭は大体半分くらい経過!+7は結構出来上がったなおなおです=w=)b


時代は令和になりましたがBAPFIREは通常営業〜

とりあえずオイルエンチャもあるしなんか1万円分くらいは買ってやるかということで

ギロチンクロススターターを買った!!!

5000円するけど一応月課金も同封なので実質3500円ですねw

さらに珍さんをステスキルリセットしないといけなかったんだけど
それも同封なので実質無料ですね

という脳内思考で購入



初心者修練所のポリンのとこ行って
さらに秘密基地で装備をもらうというなかなかだるいシステム

なんかアイテムダブルクリックしたらひょひょいと行ける感じがよかった・・


珍パッケは強い強い言ったけど実際に使ってみないとわからないよねということで

とりあえず手に入れてみると感想は変わるものであるw

ざっと再評価していこう!


まず武器はやっぱり最強



そもそもボス耐性50%が付いたカタールって時点で
もう最強でこれ一生外したくないってレベルである
これのハンドガンバージョン欲しい

これさえあればとりあえずビジョウは余裕であろう

s1なので挿すカードは深淵cがよさそうである


そして鎧や肩や靴は・・・



セット効果で4属性耐性50%だけど鎧と肩は火力面ではそんなに強くないので
耐久力重視としては強い・・・止まりである

鎧と肩とアクセは自前で火力特化の物を用意しないと
爆発的火力なローリングはできないと考えてよい つまり結構金かかる


とはいえスターターセット全付けでも
EDP込みローリング1発100k〜200kは大体出るので問題なし



武器にc挿してなくて属性付与なしでもこれだけ出た

ただファイアダンスと比較するとローリングは範囲が5x5しかないので
つらい場面がちょいちょい出てくるw(ビジョウの取り巻きに攻撃当たらないとか)

残影を持ってないからちょうどいい位置に行きづらいのもつらい!


っと細かい不便さはあるものの火力はやはり良いものだ・・

というわけで本腰いれないで珍さんやる分にはこのパッケは超親切設計であるという感想
案外性能もバランスよくできているのかもしれない・・

職スターターはスキルリセットついでなら最強のコスパなのがいいよね
だからリベリオンにもスターターをですね・・




オマケ
装備はリベの移植で凄く強いはずだけど職靴がないだけでこの仕打ちな珍さんの火力
7000ダメージ!!

これでも結構ストレスなくチャールストンいけるけどねw



そんで精錬祭の途中経過発表!



+7成功したのはこの辺、大体日用品の強化ばっかりやってる感じである

とはいえ+7剛勇難民を卒業できたのは嬉しい
+7剛勇が500Mで売られてた時は絶対買いたくないと思ったが正解であった・・

できれば+9を作りたいところだが完成品買ったほうが早い気もする
+7暴落で9の価値も少し落ちそうだし・・


武器も一応少し精錬してて対人アビス銃の+7ができたのも良い事だ!

実はアビス銃+6にしたあと夢幻の迷宮の精錬で+7にしたという裏技



猫っぽい精錬NPCは普通に破壊してくるから気を付けましょう

そんな感じに順調だけど10キャラ近く
ひたすらチャールストンクリアしまくるのって地獄ですよね・・・

だらだらやってたら2時間以上かかってマジ地獄

この時だけは全キャラもうちょっとレベル上げておけばよかったと思うのであった・・

ということで残りの期間も頑張ろう!なおなおですた=w=)ノ


web拍手返信↓

9年ぶり復帰の者です。さっそくガンスリ1からはじめました。
Lvもあがったし地デリとたれモロク装備してFD5Fいくぞ〜!
デスペラードデスペラード!あれ?あれ?SPが回復しな・・・・

遠距離攻撃!!!(愕然


昔の知識だと地デリしたくなる気持ちがよくわかるw
でもある日しれっとデスペラは遠距離判定になりました、本当にしれっと修正された・・
しかし物理反射に悩まされなくなって逆に使い勝手はいいと思うことが多いw
ニューマには気を付けよう!


消耗品ゴリゴリ減ってますがやっぱガンスリ・・・リベリオン最高に楽しいですね
アマツで神イベやってるんでちょうどいい時期に復帰できてよかったです


回復材はイベントの3%回復剤を使うのよ!(今回のイベなら「ちまき」という物体をくれるNPCがいる)
弾消費に関してはほんとにモリモリ減ります・・
自分も昔復帰した時に精錬祭やってて助かった記憶はある
しかし精錬する物がなくて悲しかった記憶もある()



【メッセージを送る】←珍パッケを見て改めてアルカナのダンス威力50%アップってすごい強化なんだなぁと感じた