BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

最近のリベリオン日記(無駄に長い)

 

ROはクリスマスイベントがさりげなくスタートした!なおなおです=w=)ノ

 

クリスマスイベントの概要を説明しよう!

穴が開いた靴下をサンタに渡して粗品を頂く

合計300個靴下を納品すると多分ゴミが出る謎のプレゼントがもらえるよ!

 

3分で終わり!!!

 

頑張った末にゴミが出そうで憂鬱です・・裏切られ続けて17周年!

 

カード帖の価値も今は低いからなぁ~

 

というわけで最近のリベリオンさんは!

 

f:id:naonaoo:20191211115645j:plain

最近やってなかったミグエルCP24をやったりしていた!

 

倒すコツとしてやはり火傷っぽい状態異常に注意(名称忘れた)

この状態になりつつミグエルに殴られると場合によって速攻しにゅ!

 

目安としては常に定点で戦ってると見逃しやすいので10秒以上同じ場所で撃ち続けない事!

あとは一定の火力がないと回復剤が尽きるので気合・・

 

f:id:naonaoo:20191211120103j:plain

最近は普通にアビス銃でやってます

無属性鎧じゃないとダメな事も忘れてはならない(久しぶりだと忘れがち)

ルシオンチップは火耐性!

 

そんな古いことをしつつ、ちゃんと大襲撃イベントもやってたよ!

f:id:naonaoo:20191211120335j:plain

 

このイベントのいいところ

ラストまで適度な難易度で敵のHP高いけど火力は低め

無理ゲー火力でぼこぼこにされる事がほぼない

その上でMAPが広いから敵の物量で一部全滅する事があるw

 

という良い難易度なので好き!こういうイベント増やして行こう

過疎地だとリベリオンの生存性能がよくて自分以外どんどん消えて孤立という事も・・!

やはりミグエルカードは良い()

 

f:id:naonaoo:20191211120858j:plain

最後はいつものバフォでしたね=w=)

 

このSSだけで職分布がわかる!ちょっと面白い!

大襲撃は毎日やって欲しかったなぁ~まあ人揃わないと最後まで行けなそうだけどw

 

クリスマスイベントやる事ないからあと1週延長して欲しかった・・

 

 

そんでパッケ装備についても丸々考察とかやりたかったけど

いまいちピンとこないんだよねw

 

RO公式ツール・モンスターサーチ

ランナウェーアクセラレータは良く考えると一応使い道はある

ただこれメインにするとイルシオン装備がたくさん必要になってだるい

 

鎧と肩とアクセ1枠をイルシオンにするなら・・

鎧(BDEF+BMAXHP+「鎧属性付与 Q-Attribute Q-Player Q-Shooter G-DrainHPなど自由枠2」)

肩(X-FiringShot+「属性耐性0~3個 B-Atkなど自由枠3」)

アクセ(属性耐性 Q-CastFixed(足速くなる)「Q-Speed G-Life 旧設計図など自由枠2」)

 

鍵カッコ内は選択式!こんなんで組むとそこそこ高性能かなぁw(大体リベ目線)

+10ランナウェなら旧設計図とのセット効果も復活するのでBMAXHP+AMAXHPを使用して15000HPアップだああ!

て事ができるのがこの商品の面白いとこだけど+10ってまずつらい・・w

 

なのでガツンと強い!というわけでもないから悩みどころ~

基本ダクハンセットやライオットセットより良いとこは必中盛れたり常に足速くできたりするとこですw

 

まあごちゃごちゃセット効果が付いてるけど結局のところ高い一般+ボス耐性が付いてるってのが利点

武器やら防具やらでボス耐性集めてさらに頭にこれを付ければボス耐性モリモリ!

 

なのでリベリオンにも早急にボス耐性50%装備の実装をよろしくお願いします!!

 

結局リベリオンに行きつく!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

オマケ!一応GVYEもやってるゾ!

f:id:naonaoo:20191211131838j:plain

ラピッドシャワーで足止めするマンをしている!

敵がモリモリ来たらダンスで止める!

 

みんなが役割を持って防衛するというのはなかなか面白いです=w=)

 

さらなるオマケ

f:id:naonaoo:20191211133800p:plain

ギルメンに描いてもらったmyリベリオン

うらけんありがとぅ~

 

 

 

web拍手返信↓

ペット冒険の件、ありがとうございました!
これで心置きなく永眠できます!
なーむー

ペット冒険は自分も手探りですな~

カード発見率アップのペットとか本当に効果あるんかな・・

自分も気になって1日10時間しか眠れません

 

修羅の情報ありがとうございます('◇')ゞ

チャンプのJOB上げに中々手こずっててやっと61になりました;;
早く修羅になりたいですが、本家に比べて快適さが激減っぽいですね・・・orz
アース神で指弾が範囲(雷光)になったりとか少し期待してたんですが;;
号砲や羅刹も消費に見合ってない感じだし、何より錬気で気弾15装填無しは耳を疑いましたw

本家並みとはいかないまでも、修羅は何でも出来る便利な職であって欲しかったです

ジョブは後半めちゃ時間かかった記憶がありますw

修羅はまあ新鮮さはないですねw指弾阿修羅ゲー変わらず!

範囲指弾な雷光はあるだろうと思ってたけどなかったね!

でもこのゲームの範囲攻撃が本家の3x3マス級の狭さなのでやばいw

錬気で気弾15補充なしはほんとバグレベルである()

 

 

【メッセージを送る】 ←少しでも暖かい日はウォーキングしたくなーる