BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ノーグロード3Fをリベリオンで攻略ぅ~

というわけで新狩場がおいしすぎるのでわりとやる気が戻ったなおなおです=w=)ノ

 

f:id:naonaoo:20200205165052j:plain

ノーグ3Fは個人的には理想的な狩場なんですよね・・

敵がタフだけど経験値が高いっていうのが好きw

まあ一部職はモリモリ火力でて速攻倒せそうな気がするけど・・

 

 

というわけでリベリオンでのノーグ3F攻略を書いてゆこう!

 

まずレベル175↑が入場条件ですのでご注意・・

ついでに言うとなんだかんだ現状最終狩場なので難易度は高いです

 

・必要な物

火レジポ 地レジポ SP増加ポーション(SPつらいなら)

SP剤(自分はイグ実10個+雑煮50個で1セット20~30分くらい)

弾ケース20~40個+素持ち込み7000個(STRに応じて調整、牛パワーはいいゾ) 

ハエ羽(テレポとかヴェルゼ羽あるならそれで)

 

・必要な武器

一般特化 or 火特化 or 万能武器 or HP吸収武器 or 一碧銃

一般特化ディーヴァ銃とかアビス銃とか強撃4~5の高精錬イリュージョン武器あるなら悪くない!

ハンドガンなら一碧銃も結構合ってるかなと思ってます(敵に悪魔系もいる)

f:id:naonaoo:20200131160826j:plain

買取チャットも見かけたし地味に一碧シリーズ値上がりしてそうw

まあ闇属性2匹いるからそこが辛いんですけどね・・

 

ダメージ比較しましたが一般75ディーヴァハンドガンのが平均的に一碧銃より火力はでますw

火属性には一碧のが上、闇属性には一般75のが上

バトンc2枚入りをやめて硬化ラヴァゴレcとか汎用カードにすれば一碧のが強いかなって感じ

 

 

リベリオンの武器種の選択については大体何でも行けそうです

一応軽くまとめ 

 

・ハンドガ

もちろんファイアーダンスとラピッドで戦う!

ただ弾の消費が尋常じゃない

残影も使えちゃうのでそこは便利(必要性は薄い)

9ファントムマスカレあるとめちゃ火力増えそう(私は持ってません)

反逆スカーフとジャガーノートでダンスの消費SPをめちゃめちゃ低くできます

 

・ガトリング

敵が一般属性なのもあってラウンドトリップによる敵ノックバックでメテオとか以外は食らわないんじゃないかな

ノックバックダメージも強化されたのでかなりの火力が期待できそう

ハンドガンより強いかも

ただし+8スナイピングベールと特化したステータスが必要

 

・ライフル

マススパでもハンマーオブゴッドでもok

敵のDEFが高いのでマススパはサックリ敵倒せそう

敵が硬いのでハンマーオブゴッドは烙印の手間が少なくて済む

 

・グレネードガ

もちろんドラゴンテイルだけどCTが長い分ちょっと難しいかな

なのでダブル反逆スカーフでオートスペルドラゴンテイルで狩る方が楽かもw

今一番旬なのでなんだかんだ楽しそうである

 

・ショットガン

スキル強化貰えなかったから今回一番辛そう

イリュゲートキーパーの素撃ちである程度は行ける・・はず

 

どの武器も硬化ラヴァゴレカード(ノーグ3Fのmobに30%ダメ)があるならそれを使うだけで効率アップ!

 

 

・必要な防具

頭にHP吸収なドラクルホーンとかいいかも、邪竜鎧とかでHP吸収でも良い

火攻撃がかなり多いので耐性盛れる肩とかアクセとか欲しい

火鎧もアリ(敵の地属性攻撃も多いので火鎧はお得)

新しく実装されたラーヴァレザー鎧のatk100エンチャのを買うのも良さそう(自作で手軽に作れます)

 

地属性攻撃は痛いけど耐えれるレベル、多少は耐性あった方がいいかなw

闇属性攻撃もたまにあるけどものすごい痛いわけではない

まれにスタン攻撃をしてくるのでVITは90くらい盛れると安心

ベースレベルが上がれば必要VITは下がる!

とはいえ6体以上抱えて殲滅が多めな人ならVITないと結構怖い

 

敵のdefが1000とかあるので防御無視100%必須!

逆に言えばマススパの火力も出るし+9ファントム頭がクソ強い

 

f:id:naonaoo:20200131161140j:plain

一応自分はこんな装備でやってます

昔100mくらいで買った天一碧銃が輝いている!

まあ一般アビス銃あればそっちのが威力は出そうだけどw

 

頭はダクハンで少々時代遅れな部分もあるけど消費SP20%カットが結構いい仕事してくれます

金剛肩は火耐性とDEFとディレイカットを盛るための物体

被弾が痛いって思ってる人はDEFが足りてないことが多い、500DEF盛ると全然違うのがRO!

 

傀儡の腕輪は別に必要ないのだが他に付ける物を持ってない()

反逆スカーフ付けて消費SP節約するとダンスの消費SPめちゃ減るのでそっちのがいいですw

 

鎧にアンフロはいらないので新cの遠距離15%増えるカード入れたいw

ルシオンチップはマジおすすめ!火耐性入れましょう

 

 

頭中段は禁断のミグエルさん・・HP確定吸収はやはり強い・・

 

 

 

そんで敵情報!

 

MAPはノーグ2Fの流用、mobの数はかなり少ないです

多くても6匹同時がいいとこでやろうと思えばタイマンも簡単

他に人が居る場合はたまに横沸きします

防御に自信がない場合は4匹以上同時に戦わない方がいいですね・・増えると結構痛い

 

敵の属性は闇属性2種 他全部火属性!

闇なのはナイトメアとカホ、こいつらに属性通ってないとまじで硬い!

単体攻撃型のスキルで狩るなら問題ないかも

 

とはいえ全体的にHPがクソ高いのでゆっくり狩れるのが楽しい

mob1匹倒すのに10秒余裕でかかりますが

それでも私のベース経験値時給は教範なし6~7Gくらい!

ジョブもモリモリ増えますね

まだまだ効率伸びると思うので楽しみw

 

しばらくは大抵の職の最終狩場になると思うのでどんどん混みそう

運営がそれを読んでか同一MAPが3個用意されてるので多少混雑してもなんとか・・

 

カードがまだまだ高く売れるので金銭効率も高いと言ってよいだろう

ラヴァゴレc200M!

 

そんな感じの狩場攻略であった!!

 

 

レベルもここでモリモリ上げて現在ジョブ62の60%くらい~

1時間で教範50ありジョブ15~20%は増えるから結構やる気がでる! 

GHは全然触ってない・・・なおなおですた=w=)ノ

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←雪がようやく道路を埋め始めた、長かった・・