BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

メタルデスアダーをついに買ったので検証マン

冬も本気出してきてますがメタル武器も値下げ本気出して!なおなおです=w=)ノ

 

 

最近はPTでのティアマトさんやったりして頑張ってます

f:id:naonaoo:20210109114446j:plain

みんな記憶リセットしてしまい勝ち方がわからなくなってしまい()

 

ワイもHOGのがまだ火力出てた気はする・・ダンスはやはり近接リスクたかぃ

ハウリングマインやドラゴンテイル導入もありかもとは思っている!

 

 

というわけでそのためにもメタル武器が必要なわけだが!

我々は4か月くらい待ったのだ!

 

ほんと安くなるの時間かかりすぎです・・

でもここ数日で一気に安くなってきた!

 

メタルキングコブラ(ライフル)はめちゃ安くなってますね~

3Gを限りなく維持していたもののようやく価格が崩壊して1.5Gになり、そこからさらに減って現在800Mってとこですかね

 

実際対人用としては強いけども、それ以外には大罪ライフルかニーヴライフルの方がおすすめなので普段の狩りなら必須度は低いです

 

もちろん究極に強化すればコブラが火力面でほぼ最強ではある!(秘伝書つかったりするやつ)

HOGならコブラ、マススパならOSライフルって感じ

 

対人リベリオンはお金持ちって事だな!!!

 

メタルデスアダーの価格もしっかり追っていたのだが!

(デスアダーはハンドガンだよ!デスアダンスって覚えろってじっちゃんが言ってた)

 

f:id:naonaoo:20210109114750j:plain

ようやく100Mまで落ちてたので我慢できず購入!

まあガトリングとかもまだ高いしハンドガンはせいぜい60~80Mで止まる予想

 

ついに待ちに待った完全回避100発動率の検証だああああ!!!

 

 

てことで触ってみた感想

 

デスアダーは少し特殊でスキル発動時に完全回避の発動判定がある(敵に命中させる必要なし)

なので単純にダンス連射速度がすべてである

 

完全回避100発動時はキュピンと光って赤い上昇エフェクトが出る

ディレイカットMAX状態で体感ダンス長押し2~4秒したら発動する

ずっとダンス長押しで3秒持続の完全回避を維持するのは・・・無理でした!(2~3連鎖が限界)

攻撃命中時発動の大鷲の眼光より維持は難しいかも(敵1体での大鷲発動率と同じくらい)

 

 

f:id:naonaoo:20210109115028j:plain

どうせなのでしっかりと1回1回止めながら検証!

 

結果:250発撃って12回発動

 

なので大体4~5%ってとこですかね~

3秒に1回程度発動なのも頷ける確率!

 

これが+9精錬値だとどう確率増えるのかも気になりますねw

 

##2021年7月追記##

+9を地道に検証した結果

400発で33回発動

8%程度!!!

 

ということで未精錬状態でもある程度発動するという事はわかった!

 

あとはどういう場面で使うか!

 

ミグエルやコルメモのロボ辺り相手には被弾抑えられて有効かも

他にもティアマト等の雑魚MOB相手にも良さそう(鯖マトやYEマトや蜃気楼)

 

スウィーティー相手は靴をジャガノにできないのでハンドガンを使ってられん()

結局完全回避発動までの時間が長いので瞬発力がないのが+8以下デスアダーの欠点かな~

 

とはいえミグエルc導入してない人だと相当助かる部分は多いと思う!

 

もうちょっと値段落ち着いたらお手軽防御ハンドガンとして結構使えそう・・

早く+7お手軽に作れるようになってくれー!!

 

 

しかしメタルシリーズ全体が安くなったわけだしドラゴンテイルのCTが減るメタルパイソンも調べたい!!!

 

少し前まで300mを維持してたパイソンが急激にハンドガン以上に値下がったのでチャンス!

 

全体の攻略がどんどんスムーズになってメタルの産出が日を追うごとに増えてる感じなのであろう

 

頑張ればハンドガン+ドラテ型というのも可能だったりするし・・夢が広がる!

 

貧乏なので値下がり待ち!そろそろ動く・・なおなおでした=w=)v

 

 

 

web拍手返信↓

リベの装備画像ってググってもあんまり見ない気がする…
リベ始めて見ました!って奴ならたまに見るけど
皆は一体何処で情報を得ているのか

実際自分も強い人の装備が見たいと思っていたりはする!

リベリオンは地下組織なので陰でどこかに集まってるのかもしれない()

BAPFIREってサイトが結構リベ情報載ってるらしい

 

 

 

【メッセージを送る】 ←雪まみれ~~