BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

久し振りに装備を一新したリベリオン

装備パズルの事考えていたら頭が爆発しかけた!なおなおです=w=)ノシ

 

覚醒美神服を売って4Gゼニー獲得、800m消費して+8レクイエスカトインパーケの念属性を代わりに購入いたしまして

3Gゼニー+元々持ってる2Gを合わせて5Gほど所持金ができた!

なので装備替えたいな~~と思って悶々としておりました

 

変更候補としては

+9ヴァルカス肩(錐効果付き)もあるし、+9スターリー靴を導入しちゃう計画

 

+8FOYを+9FOYにする計画

 

靴にレディタニーc入れちゃう計画

 

リトルアビスドラゴン売って天上エンチャ創星石のアミュレットを買う計画

 

などなど4つほど考えたりしていたのだが・・!!!

 

 

最終的に・・・

Vカス肩に刺さった度胸ファミリアカード→ムスペルスコールcに変更

頭上段に2枚目のミグエルカード!!

 

という謎の装備チェンジとなりましたw

 

2枚目ミグエルカードを買った理由は、リベリオンの最大の利点って確定吸収手軽に付けれるとこだよな

じゃあ2枚買わない手はないよな(極論)

ということで一度はやってみたいダブルミグエルを実現してみることに

 

買ったミグエルcが安い代わりに反逆の懐中時計に刺さってたので取り出し()

 

 

そしてムスペルスコールc買った理由としては

タナトスの記憶MDでどうしてもエルダー部屋での火力が低い・・

 

Vカス肩にムスペルc入れたら

エルダー部屋でも大鷲付きのVカス肩でつよつよ攻撃できるやんという算段です

 

まあ普段の狩りでもVカス肩の活躍範囲が広がるという効果にも期待してますけどね!

エイスシュピンネとのセット的にブリナラcも良かったんですが、タナトスMDのマグナムブレイクの対策をしたいってのがあったので火耐性のムスペルになりました

 

結果的にこんな装備に、ダブル切り札かっこいいな・・・

 

どこでもVカス肩システムにすることで完全にエルダー部屋と天使部屋で装備チェンジがいらない状態になりましたw

グルームcのパイエティlv1で毒鎧→聖鎧化もできるし便利~(1分ごとに聖水2個かかるが)

 

 

そして実際にタナトスMDで実験もした(ぎりぎり集合時間1分前にカードを外してた)

 

念耐性63%+魔狩りにエンチャ念耐性で15%の念耐性78%で天使を殴ったところ・・

 

前衛の1マス後ろでダンスしまくる変態スタイルで殴ってるので天使5匹くらいの集団サイキックウェーブはさすがに耐えれませんでしたw

 

ちなみに念耐性78%だとサイキック1HIT10k食らう感じ

5匹いると秒間100kちょっと食らうとなると無理w

 

これが念耐性93%だと1HIT2500ダメ程度まで落ちます

 

しょうがないので魔狩り靴君に念耐性エンチャ2個付けて30%にしました・・

 

どこでも肩が+9Vカス(錐効果)だから靴をスターリーにしてもいいんだけど・・

まだまだ魔狩りちゃんには世話になるぜ!!!

 

肝心のエルダー部屋での火力はしっかり200k→350kくらいの増加を確認

いままでエルダー部屋で大鷲無かったからね()

 

ただエルダーのタゲが前衛から自分に移った時にぬるっと溶けるという脆いリベリオンになってしまったのが悩み

いままでGOSしてて気づかなかったけど結構移りやすい

特に前衛に寄り切る前のエルダーは移動しないわりにはタゲうつるw

 

 

ダブルミグエル効果は思ったよりは実感は薄いかな~

もとからタナトスMDはバリカタだからシングルミグエルすら実感ないが()

それでもゴリ押せる範囲が広がったのを感じました

 

タナトスのボス戦も頑張ってるんですが、なかなか勝てず!

ランダムギミックの火力とか出てくる雑魚が強すぎる~

恐ろしい敷居なので勝ててるPTは誇って良いと思う()

 

 

そんな感じに装備の変更紹介であった、サマーパッケ2カ月延期だからこその思い切った購入みたいなとこもあるよねw

 

そんで現在は夢幻の迷宮ウイークだからもちろんPTで幻影に行ったりもした!

220↑の4次職しかいけないので珍さんですが!!

こんな感じに石さわるだけで追加で魔力結晶3個増えてるんでかなりおいしいですね

1回いくだけで80個↑貰えるんで10回いけばカード剥がしできちゃうね

 

そんで地味にPTでいままで行ったことなかったのだが・・結構登場mobが新しいの多くて楽しい

 

だがシルバークロウを売ってしまいボスに全然攻撃が命中しなくて泣いたw

 

幻影は微バリカタで5分の1ダメージ補正かかってるんで結構大変

ぎりぎり確殺だったmobに5HITかかるといえば大変さが伝わると思う

 

そんな状態でタナトスMDのmobが出る階層とかあって4次職でタナトスmobと戯れられると喜んでいたけどクソ辛かったです

 

リベリオンなら戦えるのにな~~~カッ~~~!

というお気持ちになりましたww

 

珍さんは火力は出るけど近寄らないとダメなスキル多いという弱点もしっかりありますからねぇ

珍さんでやってみて改めてリベリオンがやってる前出て攻撃が大変だということが身に染みた()

 

幻影迷宮はボスや宝箱などからシャドウ装備がざくざくでるので清算大変だなという古のディーヴァ装備を清算してた頃を思い出したりもした

 

そんな感じにわりと活動していた!!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

試練の迷宮の非ルキフルコース(ペンギンルート)は、MVPボスの遭遇回数が上がるので、行けるキャラは行ってます!
ただ獄階よりもGHマップが意外に鬼門だったり……。
お立ち台的な狭い場所にGHハードmobが詰まってるマップを引いてしまうと、HP高くないと圧殺される危険が。

サマパケは拡張職上位を実装させた後で、シャドウ系列の装備を入れて来るかも、などと予想していたりw

オイルエンチャは、目的の物が出来てオイルが余ったら、マジックセレスティアルグローブのエンチャに挑戦するのもアリかもしれません。
本体は150M弱。600mlで挑戦できて、ゾディアックがつけば4G!
確率はお察しですが、余りでのギャンブルとしては、低リスク高リターンでオススメです♪

ペンギンルートはボス遭遇実際あがりますね~

だがペンギンタイマンで負けちゃうリベリオンっ!!

私はGHハードMAPはわりと確定吸収で乗り切ってますねw

ボス耐性あんまりないのに準壁職かってくらい無駄に耐えるmyリベリオン、残影も便利!

 

シャドウ装備についてはしばらくはゲーム内金策の役割が続きそうとは思ってますね~

現状ゲーム内金策を担当できる装備箇所があんまりないですからね、アビス武器が強かった時代は良かった

そんでマジックセレスティアルグローブのエンチャは地味にいいですね!

オメガコアは無駄に無エンチャが高騰しちゃってるし、ささっと試して一獲千金できてとてもいい・・

と思いつつ自分のオイルはギルメンのオイル代行で消化してしまったのであったw

一応お話を聞いてピコーン!と来たのでオイルエンチャ記事におすすめエンチャ先を追記しましたw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←雨降りすぎである

 

 

amazonタイムセール祭りらしいな!唐突に始まるモニター講座

 

最近のモニターは何を見ればいいかというと!

フルHD画質で探すならリフレッシュレートが少し高い物かどうかが大事

このモニターはリフレッシュレート100hzという18000円なら悪くない数値、ちなみに低いのは75hz

一応IPSがいいとかのアレもあるけど深く考えないでおこう・・!

ちゃんとPC側もデスクトップの何もないとこ右クリック→ディスプレイ設定→ディスプレイの詳細設定からリフレッシュレートの数値指定するの忘れずに

 

1ランク上の微つよゲーミングモニター欲しいならWQHD画質(2560x1440解像度)+144hzくらいのもの探すとゲーミングなコスパちょうどよさげです

私が今使ってるのは↑ですね

WQHD画質だとROの画面のドットが小さくなりすぎるんで結局テキスト・アプリの解像度を125%に引き延ばし(スケーリング)設定してやる事になりますw(これもディスプレイ設定のとこで行います)

LGのモニターが個人的にすこ、安すぎる聞いたことない会社のとこはまじでやめよう