BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

幻想叢書新MD来たり、ラグ缶も来たり、ドラキュラc買ったり

拡張職に関係ありそうな装備はなかったけどな!!なおなおです=w=)ノ

 

イベントなどはとくに無く、幻想叢書がまた新たに2種類くる感じみたいですねぇ

 

今週実装されたのは生体ご飯第1巻

来週ももう一個きますw

1週間限定で新MDのベース経験値2倍もあるんで見学行くなら早めのがお得です

 

幻想叢書カード(セイレン) 近接物理攻撃で与えるダメージ + 5%
幻想叢書カード(グラリン) 聖属性魔法攻撃で与えるダメージ + 5%

 

貰える幻想叢書カードはようやく近接用と来週実装MDでは聖魔法用が貰える

なんやかんや何個か欲しくなる効果ではあるっ

MD1回行くだけで1個貰える分の素材頂ける

 

今回は若干だるいらしいけど頑張ってくれ!!(スルーする気マンマンリベリオン

 

 

続いて一応のラグ缶の話題

今週のはカーディナル頭、ウィンドホーク頭、アビスチェイサーアクセの3点でした

汎用装備なしっ!

こんだけ拡張職用のラグ缶を貯めこんだからには実装後はとんでもないことになりそうだね~><

 

ただこのテンプレエンチャの頭シリーズあんまり好きじゃないけどな・・

無念無想エンチャなかったら解散してるレベルだがウィンドホーク頭はちゃんと貰えててよかったねぇ

 

まあこのシリーズもうちょっとFOYに寄せたら移民も増えそうだけどね

FOY並みの自由なボスcエンチャできる枠1個付けるとか

 

アビスチェイサアクセはスキル強化部分やファイアウォールlv10の便利さは置いといて

通常効果部分のみを見てみると結構微妙な感じある

 

ディレイカットや攻撃速度をエンチャでどっちかしかできないケチ仕様だったり

スキル強化の部分でどんだけ好きかが大事なアクセですな

 

 

などと考えつつ、最近のリベリオンは!!

この前出たボスカード資産を用いて最近値下がり気味のドラキュラcを購入した!!

 

買った理由としては・・ここでドラキュラc挿しだったら楽なのにな~ってシーンが結構目に付く気がしてきたから!

 

それに装備構成によって最大SPが4000くらいしかなくて、すぐSP枯渇しがちだったり

今後の上位拡張2次のスキルを極限魔力で支えられるか不安だったのもあるw

 

他の理由としては、人生で一度はドラキュラcで無尽蔵のSP体験してみたいじゃん!!!!!!!!!!1!!(本音)

 

結果としてわりと満足してますw

変な装備ゲットすると狩りする気も復活するしな!

 

愚者カード最近使ってないのでHPSP落ちてこんな感じに()

愚者カード入れてた枠には今吊るされた男カードが刺さってますw

 

ドラキュラcの使用感

試練迷宮の雑魚階だろうとどこでもエナジーコート維持できるのは便利!実質防御力アップ!(ドレインSPで0にされるとつらいが)

タナトスMDなどのひたすらスキルを連打し続けるシーンでのSPの減らなさが神

 

異境エンチャのセット効果で火力が落ちないのもgoodです

SP吸収確率はインターネッツで10%って書いてあったけど本当に10%でしたw

 

過去一安い今が狙い目だっ!ドラキュラcはいいぞっ(売れ残りドラキュラc業者応援キャンペーン)

 

まあ安くなってる原因はシナモン肩でSP回復できるからだと思うけどな(ネタばらし)

リベリオンには関係ねーし!!!!!

 

 

そういえば最近試練の迷宮のペンギンルート行ってるんですけどおもしろボスたくさん出ていいですねここ

チャールスさん

 

タイムキーパーさん(カードの値段超たかい)

 

シャドウフェンリルも通常試練ルートだとあんまり出てこないよね

 

他にも生体獄MVPとかタナトスとか1回登っただけでボリューム満点なので気に入ってますw

出てくるmobの数も多いし通常の試練の1.5倍くらいは時間かかるけどね

時間教えてくれる人いないけど調子良いと大体残り時間40分残しくらいで登れるかなぁ

ペンギンは倒せてないけどな!!!

圧倒的にハンドガンの火力が足りない・・MAX2Mダメ程度では間に合わんのだ・・

こいつ水属性の人型なので火力ブーストしにくいのもある

 

勝ち方としては

空蝉して画面外素撃ち(向きによってアイスブレス飛んでくるらしいけど試してない)

細かい残影逃げ撃ち(逃げてても稀に食らう一撃70kの素殴り高速連打+たまに飛んでくるアシッドかアイスブレスの100kダメージがつらくて難易度高 被弾を弱める物が必要)

flee710稼ぐと素殴り回避できてめちゃ楽になりそうだけど装備整えるのだるだる

強い人は開幕から全力撃ちで終わるかもしれんw

 

下手に時間かけてサンク展開されるとそのままアイスブレスすぐ撃ってくるので結構大変、ただタイミング自体は分かりやすいのでアイスブレスはなんとかなる

細かいデスハンドによる吸引+素殴り70k全部食らう状況では難易度ハード

最近黒魔カードやすいし適当に空蝉撃ちが楽だろうなぁと思うけど殴り合って勝ちたいという気持ちもあるw

 

ペンギンルート普通に良いボスめちゃ遭遇するんでみんなにもおすすめなのだ

 

ということで後半謎に長くなったけどドラキュラcは楽しいというお話でした

 

当然のように今週も公式から拡張職の話題は一切なかったので安心して欲しい

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

拡張上位くるなら1ヶ月位前に告知して欲しいなぁ
有給取れないジャマイカ

最近の運営はあんまり遠くの予定を書けない体質になってるよねw

長くても2週間後実装くらいじゃないと逆に不安だったりするよ・・

直前でバグ見つかりましたみたいなパターン多くて()

 

片手でこっちを殴り倒せるのがいる状況で、
小指の先でこっちを殴り倒せるのが実装されたところで、
なんの意味もないのだ。

正直、天井が高すぎてすでに見えないんですよ。

なんか最近のMDの難易度調整微妙なのが多いねぇ

夜間闘技場も1回難易度低下させたことあったしな・・

ノーマル側を弱体することになるくらい初期難易度高くしがち()

敵のHPは高くていいけど火力は対策さえすれば楽ってくらいのマイルド感にして欲しいところ~

保安区域のカッパとかは対策したらクソ楽になる良い調整だった

 

「レッドカッパーラムダ」て・・・「レッドペッパー☆カッパ」ならびに「レッドペッパー☆ラムダ」ですぜ(ネタでしたらすんまそ

わりとよく間違える!!ご指摘ありがとう!!

たまにネタで間違える事もあるけどもw

レッドカッパーペッパ!

 

 

 

【メッセージを送る】拡張職9月末説さえも覆してくる気か運営ッ!!